柴犬蓮の港町

柴犬蓮の日常をイラストと漫画で綴ります

2016年07月

リアルポケモンGO‼︎

もはや社会現象のポケモンGOですが、既に交通事故を起こしたりなどのトラブルが発生しているそうです。どんなに楽しくても、怪我をしてしまっては本末転倒、ながらスマホは厳禁ですね。
さて、そんなポケモンGO、私もはじめてみました。万歩計代わりにもなりますよね。5キロの卵からコイルが生まれましたよ只今10キロの卵を育成中〜。
蓮君のいつものお散歩コースにも、ボケストップとジムがあります。夕方に出掛けたら、何人もの人がスマホ片手にポケモン探し中でした
image

我が家のリアルポケモン、蓮モンは、我が家の中だけでは最強です
この紫色の方は、どちら様ですか?
image

これから長い夏休み、お子さんもマナーを守って安全に楽しみましょうね〜。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

目は口ほどに物を言いすぎ

image

隠し事のできないタイプの蓮君なのでした。
ちょっとでも自分にやましい事があると、頑なに目を合わせようとしません。裏を返せば、悪い事をしたという自覚があるって事ですよね。でもイタズラはやめられないんですよねぇむしろ、ダメ‼︎って言われた事程積極的にやっている様な気がします
だってイタズラ、楽しいんだもん…
image

叱られるとしばらくションボリ、テンション下がりまくりの蓮君なのでした〜。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

飽きるの早すぎィ!

今日はロングリードを持って、早朝散歩に行って来ました
朝の爽やかな風が気持ちいいですね〜
image

早速ロングリードに付け替えて、ボール遊び開始〜!…したのですが
image

蓮君、飽きるの早過ぎですよ
これは、柴犬の個性なのでしょうか。それにしても、もう少しヤル気を見せて欲しいものです。
洋犬のお友達が、体力の続く限り御主人様と遊ぶぜ!とばかりにボールを何度も追い掛けているのを見る度に、ちょっと羨ましく感じてしまうのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

野生の本能には抗えません

目の前で動くものを見ると、ついつい手(口)が出てしまう蓮君。
image

パピー時代には、目に付くものは片っ端から口にしていた蓮君ですが、最近ではだいぶ落ち着いて来ました。が!やはり目線の先でユラユラ揺れる物には弱いですね野生の狩猟本能には逆らえず、ついついネコジャラシにガブリ‼︎
これは一体なんなんですか?
image

口にした途端チクチクしたらしく、すぐに吐き出してしまいました。
チクチク、テンション下がりますわ〜〜
image

お腹を壊すと大変ですからね、次からは気を付けようね、蓮君。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

わがまま王子は今日も行く

家族のみんなが何か食べているのを見る度に大騒ぎの蓮君。
image

散々欲しがっておきながら、やっぱりいらなーいと言われると、少々イラっときます(笑)
だってお好みの味じゃなかったもの…
image

蓮君は、果物でも歯応えのシャリシャリした物が好きな様でリンゴや梨はパクパク食べますが、バナナやキウイ、イチゴみたいな果肉の柔らかい物は、しばらく口に含んでからおもむろに吐き出して下さいます
自分の好きな物だけお腹いっぱい食べたいわがまま蓮君なのでした



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク