柴犬蓮の港町

柴犬蓮の日常をイラストと漫画で綴ります

2017年06月

換毛期真っ只中の柴犬

IMG_5630

羊毛フェルトならぬ蓮毛フェルトで、小さい蓮が作れそうな位に抜け毛が激しい最近の蓮君。部屋中にフンワリと抜け毛が舞っています

IMG_5626

抜け毛で体中に変な模様が発生中〜〜
お父さんに念入りにブラッシングをしてもらいますよ。

ブラッシング沢山されたから疲れました
IMG_5631


まだしばらくは抜け毛の季節が続きそうな蓮君なのでした



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

夏風邪にはご注意ください!

IMG_5629

すっかり夏風邪を引いてしまいました今回は、頭痛と鼻水鼻詰まりが酷いですが、仕事が連休で良かったとしみじみ思います。皆さんもお気をつけください
IMG_5625

先日頂いた、あんずちゃんと蓮君の『一見ラブラブに見える写真』を見て、癒されようと思います
…でも蓮君の寂しい片思いなんだよね〜。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

下心が見え過ぎる柴犬

IMG_5622

オヤツ無しでもそれくらい流れる様なパフォーマンスを見せてください

今日は、蓮君のお友達パパがいいカメラ(私は機械オンチなのでよく分からないのですが)で撮ってくれた写真を頂きました。

ハンサム
IMG_5623


躍動感
IMG_5624


やはり、腕とカメラがいいと、おとぼけ顔の蓮君もカッコよく撮れるんですね〜。アップの写真でオリジナルカレンダーでも作ってみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ヤドカリって何ですか⁉︎な柴犬

IMG_5620

今日は、濡れるのが嫌いな蓮君にしては珍しく波打ち際で遊んでいると、突然飛び上がってビックリ

IMG_5608

分かりにくいですが、ヤドカリが歩いていました。

蓮君は初めて見る歩く貝殻に興味津々ながらも、それ以上近くに行こうとしませんでしたかなり驚いた様子です。

初めて見たから、ちょっと怖くなってしまいましたよ〜
IMG_5618


世の中には、まだまだ知らない事が沢山あるんだなぁと痛感した蓮君なのでした。

IMG_5615




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

蓮君の初めて遠吠え記念日

IMG_5601

以前飼っていた柴犬は、サイレンや鐘の音を聞くたび遠吠えしていたのですが、蓮君は今まで一度もした事が無かったので、遠吠えの仕方がわからないのかと思っていました。

僕も成長したんですよ
IMG_5600


今度はお母さんの前でも披露して欲しいものです

昼間のお散歩では、お友達のママお手製の保冷剤巻きをして行きました。だいぶ慣れてきた様子。

お友達とお揃いなんですよ〜
IMG_5595

とはいえ最後の方では流石に気になるのか、グイグイ引っ張って外してしまいましたが
もう二、三回つければ気にならなくなるでしょう。何より大好きなお友達とお揃いですからね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク