柴犬といえば抜毛の激しい犬種ですが、蓮君も御多分に洩れず毎日ズコズコ抜けています
換毛期といえば『春と秋』をイメージしますけど、今は室内飼いの所為か季節に関係なく年中換毛期って感じですよねまぁ、多少は季節で多い少ないの差はありますが。
一時期収まりかけてた蓮君の抜毛も、気温の上昇と共に再び増えてきました。
image

毎日お父さんにブラッシングして貰うのが日課の蓮君。気持ち良さそうです
ブラッシングしてもブラッシングしても、果てない抜毛達…なんだか、食べた物が全部毛になっているんじゃないかと疑うレベルです。

image

モコモコの下毛がスッキリした分、お尻周りの毛が妙〜にスカスカした感じですよねカットしたいけど、蓮君は大人しくしてくれません…失敗が怖いので、お尻毛は放置です

image

大量の抜毛…なんとか再利用出来ないものですかねぇ〜。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

柴犬ランキングへ