今日は朝から蝉の鳴き声が響いていました。いよいよ本格的な夏ですね
木陰を選んで蓮君と散歩中、いきなり近くの木から大きな蝉の鳴き声が
声はするのに姿が見えませんよ?
image


しばらく鳴き声の主を探してキョロキョロと辺りを見回す蓮君なのでした。
image

声だけ聞こえて、姿が見えないのが不思議でしょうがないみたいです。

その後、川面で魚を捕る野鳥をしばらく見学し
image


さぁお家に帰ろうというところで、路上にガラスの破片が散乱しているのを発見。大きな物は拾って処分しましたが、細かい物は拾いきれませんでした人間と違ってワンちゃん達は素足ですから、踏んだりしたら怪我をしてしまいます。私達が気を付けなくちゃいけませんね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村