柴犬蓮の港町

柴犬蓮の日常をイラストと漫画で綴ります

漫画・生活

物忘れあるあるネタ

image

玄関先で鍵を探す事数分。握りしめていたことに気付いた時の虚しさって…。
蓮君も早くお散歩行きたくて、玄関扉の前で待っていたのにね

お母さんもうっかりさんですね!
image


んん?何やら音楽が聞こえてきましたよ!
image


大道芸人さんがショーを始めていましたが、風が強かったのでやりにくそうでした。
image


ピエロもいましたよ。
image


初めて見るピエロの姿に、蓮君は警戒心丸出しでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

海外でも人気者の柴犬

image


今週は二度豪華客船が寄港しました。

image


中国人のお姉さんに写真撮影してもらうのは今回で二度目でした。

お姉さんカッコよく撮ってくれたかな
image


海外にも柴犬の可愛さがもっと広まってくれれば良いなと思う蓮君なのでした〜。
image




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クルクルし過ぎて目が回らないか心配な柴犬

image

特に今日は大嫌いなシャンプーをされてテンションなせいか、中々良い寝場所が定まらなかったようでした。数えてたら12回程回転していましたよ

シャンプー疲れるから嫌いです
image


シャンプーは嫌いでもお散歩は大好きな蓮君、今日は歩いていると汗ばむ位の陽気でした

喉渇きましたよ〜〜
image

image

シャンプーもこれくらいの笑顔で大人しくさせてくれればいいのになぁ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

突然の避難訓練でテンション下がりまくりの柴犬

image

物音に敏感ですぐにビックリしてしまう蓮君にとって、初めて聞いた避難訓練のサイレンはかなり怖かったみたいです。

お母さんお散歩楽しいね〜
image

…って、なんですかっ今の音は!
image

あっちから聞こえますよ⁉︎
image

もうすぐゴールデンウイークですからね、観光客が増える前に避難訓練をしたのでしょう。大切な事だけれど、蓮君にとってはビックリした出来事でした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いい加減に晴れて欲しい柴犬

image

いつもはお母さんの出勤前と午後の帰宅後、そしてお父さんと一緒の夜お散歩と、三回お散歩に行く蓮君なので、最近の雨続きですっかり運動不足のご様子。昼間もずっとゴロゴロしていました。

明日はお散歩沢山出来るかなぁ
image

お散歩不足のせいか、食欲も今ひとつ。早くいっぱい走り回りたい蓮君なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク