柴犬蓮の港町

柴犬蓮の日常をイラストと漫画で綴ります

漫画・生活

食へのこだわりを感じる柴犬

IMG_5563

食いしん坊の蓮君ですが何でも食べる訳ではなく、どんなにお高い物でも気に入らなければ一口も食べてくれません。
なので週末のお散歩帰りのお楽しみ、お友達のお父さんから一口貰うオヤツも、蓮君用にわざわざ好きなオヤツをお友達に内緒で用意してくれています。気を遣わせてしまって申し訳ない限りです
IMG_4974


そんな蓮君、今日は折角のお高いトッピングご飯も一口も食べずにお散歩したので、途中でお腹が空いて仕方ない様子でした。

お腹空いて力が出ません〜〜
IMG_5560


好きな物だけお腹一杯食べてみたい蓮君なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気が付けば完食…な柴犬

IMG_5534

いつ雨が降りはじめても良い様に、長めのお散歩をしたせいかやたらと眠たい様子の蓮君。カリカリご飯も食べずにウトウト。

今日はすっごく眠いです〜
IMG_5531

なのに、気が付けばカリカリご飯が無くなっている
蓮君は睡眠の合間にご飯をコッソリ食べるという謎のテクニックを身に付けた様子です

お腹が空いたらご飯食べて〜寝て〜またご飯食べるの〜
IMG_5533


そう言えば、昔ご飯を食べてすぐ寝ると牛になるって注意された事があったなぁと懐かしく思い出してしまったお母さんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

名前負けしている柴犬

IMG_5523

中国人のお姉さんに写真を撮られる率が高い蓮君。
それにしても、王様の龍…完全に名前負けしている蓮君なのです

僕の高貴さを表している名前ですね〜!
IMG_5522


その高貴なお方は、歯磨きガムに夢中でした。

えいっ!食べてやるぞ!
IMG_5508


もしかしたら蓮君の兄弟には、神龍号って名前のコもいたのかな〜と思ったお母さんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

野生の本能ゼロの不器用な柴犬

IMG_5439

お友達も蓮君も、ボール遊びが大好きお友達は上手にナイスキャッチが出来るのですが蓮君は…

待て待て〜〜!
IMG_5424


もうちょい!
IMG_5426


フッ、今日はこれくらいで勘弁してやりますよ
IMG_5435


言っときますけど、アレは本気じゃないですからね〜
IMG_5436


今一つ反射神経に不安のある蓮君なのでした



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

梅雨入りで運動不足な柴犬

IMG_5365

いよいよ梅雨入り。今日は雨でお散歩不足の蓮君、部屋中大騒ぎ。

お母さんも遊んで下さいよ!
IMG_5356


さてとひと休み〜
IMG_5353

散々暴れて、すっかりマイクッションと化しているクッションを枕がわりに休憩する蓮君。これから、梅雨明けまでこんな感じの日々が続きそうです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク