柴犬蓮の港町

柴犬蓮の日常をイラストと漫画で綴ります

漫画・家族

お姉に振られた柴犬

image

すっかりお姉も一緒にお散歩するつもりになっていた蓮君、残念でしたね〜

お姉と一緒にお散歩行きたいの!
image

お姉は普段お散歩付き合ってくれないから、今度はちゃんとお散歩させてやりますよ

今日はヤケに花火があがるなと思っていたら、また大型客船が寄港していましたよ。今週3隻目〜。
image

地元に活気が出るのは良いことですね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

思いの外ヤキモチ焼きなタイプです

image

普段は呼んでも知らんぷり(オヤツ時除く)なのに、他のワンちゃんを褒めていると、それがテレビでも面白くない蓮君なのでした。

僕を一番に可愛がらなきゃダメなんですよ!
image


連日の雨☔️で運動不足の蓮君、早く思い切りお散歩しに行きたいですね〜。
image




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

勘違いしちゃった柴犬

image

いつもノホホンとした蓮君ですが、警戒心は持っているようです。今回はお姉でしたけどね
いつもお姉は遅いから、勘違いしちゃったのも無理ないよね。

うっかりうっかり〜〜
image


お散歩では、新しいお友達もできましたよ。
image

4月には、友達百人出来るかな〜?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

急に大声出されると驚いちゃうよね!

image

お姉とお父さんはサッカー好きなので、ついつい熱くなって大声出してしまいます。間にいた蓮君は、何が何だかわからなくて驚いていましたよ。

二人とも声大きいですよ〜
image

びっくりしましたよ!
image

ていうか、僕を構いなさい!
image

サッカー中は、なかなか構ってもらえない蓮君なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

花粉の季節はお散歩も大変です

image

お散歩日和は花粉日和…マスクとサングラスで防御していても、防ぎきれない憂鬱な季節です。
ワンちゃんの花粉症は、人間と違って皮膚に出るらしいですね。お散歩大好き蓮君、発症しませんように!

お母さん花粉症?
image

僕はお散歩出来なくなるの嫌だな〜〜
image

今の所、我が家ではお姉は発症していません。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク