ほとんどの、外じゃなきゃトイレをしない主義の柴犬を飼われてる皆さんにとって雨の日のトイレ事情は重要な問題ですよね。特に今の季節や秋雨の季節
蓮君も、雨に濡れるのは大嫌い‼️だけど絶対トイレは外派❗️です。
わ〜い、お散歩タイムだ〜〜って、ええっ!!?今日は雨ですか❓
image

雨は嫌いです〜濡れるのはイヤです〜〜
image

でも、そうは言ってられないので思い切ってダッシュ!急げ〜❗️
image

それほど降りが激しくないスキを狙って行ったので、あまり濡れずに済みました

帰宅してからご飯タイムなのですが、最近蓮君は家族と一緒の物を食べたがります。特に唐揚げや焼肉など、興味をそそる物はひたすらジッと見つめて無言のプレッシャーをかけてきます。当然、あげられないので完全無視❗️しているのですが、残り少しになるとワンッと吠えて『一口ちょうだい❗️』アピール。
image

結局貰えなくて拗ねるんですけどね。
拗ねたせいなのか暑さのせいなのか(多分両方)、最近カリカリご飯の食い付きが悪くなったのでトッピング用のふりかけを購入しましたよ。昔、実家で柴犬を飼っていた時はそんなオシャレな物は無かったのに……種類も色々とあって、何がいいのか迷いますよね。悩んだ挙句2種類購入。
最初に開封したのは蓮君の一番好きなフレーバーササミ・チーズ風味です。お気に召した様で、トッピング多めでお願いします!と、上目遣いでおねだりしてきますよ